マイページシステムメンテナンスのお知らせ

トップ よくある質問 端末操作・設定 ページ 2

「端末操作・設定」の検索結果

検索結果:21件中 11-20件を表示
海外で利用できますか?

ご利用できません。

2.4GHzと5GHzの違いは?

Wi-Fi機器と通信する電波の周波数の違いです。2.4GHzは、5GHzに比べて周囲の電波干渉を受けやすい性質がありますが、接続できる範囲が広く、また壁などの遮蔽物で遮られる比率が少ないです。5GHzは電波干渉に強く安定的に通信できる性質がある反面、接続できる範囲が2.4GHzより狭く、壁などの遮蔽物に遮られる比率が多いです。また、PCやスマートフォンによって、対応している周波数が異なります。※ 新しい製品であれば、どちらも対応していることが多いです。 お客様のご利用環境に応じて、ご選択ください…

PINロックがかかった。

お買い上げ時のPINコードは「1234」で設定されております。PINロック解除コードはau ICカードが取り付けられていたプラスティックカード裏面に印字されている8桁の番号です。PINロック解除コードを10回連続で間違えた場合は、端末の故障交換手続きが必要です。各種お手続きページの【故障交換の申請】申請フォームより故障受付についてご申請ください。※PINコードは本体のリセットを行ってもリセットされません。

SIMカードの入れ方/抜き方がわからない。

こちらよりご利用の機種をご選択ください。

Wi-Fi接続で必要なSSIDとパスワード(暗号化キー)を確認したい。

○Speed Wi-Fi HOME 5G L11/Speed Wi-Fi HOME 5G L13本体底面のラベルに記載がございます。

端末のICCIDを確認したい。

SIMカードに記載されている19桁または20桁の数字です。詳しい番号に関してはSIMカードの台紙、プレートをご確認ください。

端末に表示されている電話番号と連絡先が違う。

端末に表示されている番号は、お客様のご連絡先の電話番号ではなく、端末の識別用番号(電話番号)となっております。※音声通話は出来ません。

現在の通信量を確認したい。

現在のデータ使用量は、ご利用中の端末もしくはweb上の設定ツールからごいただけます。 ○Speed Wi-Fi HOME 5G L11/Speed Wi-Fi HOME 5G L13Web設定ツールにログイン後、各種設定・接続情報画面で【データ通信量】からご確認いただけます。Web設定ツールへのログイン方法はこちら

バッテリーの交換は自分でできますか?

バッテリーは内臓型のため、お客さま自身で交換することはできかねます。バッテリー交換をご希望の場合、各種お手続きページの【故障交換】申請フォームより故障受付についてご申請ください。

充電中でもWi-Fiを利用できますか?

充電中もご利用いただけます。

カテゴリーから探す